2022年11月23日水曜日

【厚木YMCA健康教育部】厚木YMCA祭(健康教育部イベント)実施報告

 厚木YMCA祭(健康教育部イベント)報告

本日、厚木YMCA祭のイベントの一環として、
「トランポリン体験&遊具広場」と「カヤック体験会」を行いました。

午前中は、「トランポリン体験&遊具広場」。
大きなトランポリンを初めて見るお友だちはびっくりした様子でしたが、
リーダーの声掛けの通りにジャンプするとすぐに上手になりました。
とても楽しそうに一人ひとりがジャンプしていました!




また遊具あそびでは鉄棒や平均台、球入れなどさまざまなあそびが
用意されていて、楽しく身体を動かすことや親子の触れ合いにも
なったかと思います。



午後は、「カヤック体験会」。
以前参加した子どもたちがまた参加してくれていましたが、
初めて参加した子どもたちも少しずつ上達し、一人でも右や左へと
コントロールをしながら、パドルで漕ぐことができていました。

ミニゲームも行い、おもちゃ拾いやボール投げなどだんだん一人ひとりの
漕ぎ方が上手になっていくことが短時間で見ることができました。

今回のイベントは、国際地域協力募金として行っているイベントとなります。
国際地域・協力のHPはこちら
参加費でいただいた金額は国際地域協力募金として充てさせていただきます。
今回はイベントにご参加いただき、ありがとうございました。

(厚木YMCA健康教育部 勝見・水落)