2023年1月16日月曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】小学生との交流

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】
小学生との交流のご報告

1月5日(木)に小学生との交流でサッカー遊びを行いました。

ねらい

・地域の小学生と交流をする

・小学生、学校に期待を持つ

・サッカー遊びを体験する



まずはウォーミングアップ
キャッチボール


ドリブル練習


ジグザグにコーンをよけて・・・



的当て


モンスターを倒そう


バナナちゃんも遊びに来たよ


PK合戦





ミニゲーム対決


ゴールを狙え


最後は鬼ごっこ
 


厚木市で活動しているサッカーチームの
小学6年生と一緒にサッカー遊びを行いました。
サッカーで使うドリブルやキックの仕方など
優しく楽しく教えてくれました。
また小学生も園児と関わることで接し方を学んだり
自分の役割を実感出来たのではないかと思います。
普段関わる事の少ない園児と小学生。
この機会をきっかけにこれからも
小学生や小学校との関わりを深めていけたら
いいなと思います。

                       保育士  山﨑