2023年6月24日土曜日

【健康教育部】年間プログラム 着衣泳体験会

 年間プログラム 着衣泳体験会

~年間幼小プログラム着衣泳終了しました~

6月20日(火)〜6月24日(土)の期間で
年間幼小水泳プログラムでは『万が一に備えて』、着衣泳体験を行いました。



 【体操プログラムやサッカープログラムの子どもたちにも説明をしていきました】


【浮いて待とうが合言葉!】

普段の格好とは違い、洋服を着て、水の中に入るとどうなるのか、
またもしお水の事故で溺れてしまった時、どのようにして自身の命を
守るのかを
確認する時間になりました。

またスイマー(小中学生)のクラスでは自分自身だけではなく、
他の人が溺れてしまった場合何をして助けていくのか、救助して
いくのかを学ぶ時間もありました。

【浮くもの(ペットボトルなど)を投げて人の命を守ろう!】

1番は 大切なのは『お水の事故に遭わないこと』です。

夏休みが近くなり、水辺でのあそびが増えていきます。
ぜひ、安全で楽しい夏休みを過ごしてください。

夏休み講習会(水泳、体操、室内サッカー、クラフト)の申込が
続いております。まだ定員に達していないクラスもありますので、
参加を考えているお子さまは、ご参加お待ちしています。
詳細は以下、HPをご参照ください。

(厚木YMCA 健康教育部)