2023年6月12日月曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】5歳児 2泊3日 夏キャンプ 3日目

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

~5歳児 キャンプ 3日目~

おはようございます。
3日目、疲れているかと思いきや朝早くから起きている子も、、、
お友だちやリーダーと布団で少し遊んだ後、布団を片付けてからお祈りをしました!

今日はキャビンの中でゆっくり行いました。


朝食を食べた後、ウクレレを弾きながら歌を歌ったり、、、


ウッドデッキに寝転がって日向ぼっこをしたり、、、


3日目の午前中は、キーホルダー作り!!


自分の好きな絵を描いてお土産にしました!


キーホルダー作りの後は、自由遊びの時間!
引き続きロケットバルーンをしたり、、、


オベリン保育園のお友だちと一緒に虫を探しに行ったりしました。


昼食を食べ、最後は閉村式!
富士山ポーズ!!


富士山ポーズでハイチーズ!!


富士山バイバイ!!
最初は、元気いっぱいな子どもたちも
バスが走り出すと、、、


すっかり夢の中、、、
ぐっすり寝ていました。


帰園後は、キャンプの思いでを動画で見ました。
お友だちや自分の写真を見て、大盛り上がりでした!


2泊3日、保護者から離れて慣れない環境で過ごすことは、子どもたちにとって不安だったと思います。しかし、友だちやリーダーと一緒だから乗り越えられた事も多かったと思います。また、このキャンプでは普段できない事をたくさん経験できました。

このキャンプで経験したことを糧に、今後もさまざまな活動を通し、年長組としての自覚や自信を持ち、過ごしてほしいと願っています。

YMCAあつぎ保育園ホサナ 石井