2023年8月16日水曜日

【健康教育部】夏休みプログラム「キッズクラフト」実施報告

 夏休みプログラム「キッズクラフト」実施報告
自分だけの木を作ってみよう!

8月15日(火)から8月16日(水)の2日間で、キッズクラフトを行いました。
今回は、「立体紙工作」を行い、自分だけの作品を工作していきました。自分だけの木を一人ひとりのアイディアを取り入れながら、作成していきました。

子どもたちは作り始めたら、夢中です!

一人で難しい作業は、リーダー(指導者)に手伝ってもらいながら、作っていきました。



完成後は、リーダー(指導者)に見せてくれて、「ここにはかぶとむしがいるんだよ」や「いろいろな生き物がこの木に住んでるよ!」など教えてくれました。


最後は作品と記念に1枚!
一人ひとり、それぞれの作品ができましたね!ぜひ各ご家庭に夏の思い出として飾ってみてください。

厚木YMCAでは、年間プログラム(水泳や体操、サッカーなど)を行っています。ぜひ随時、体験(1回/1,000円)もできますので、お気軽にご参加してみてください。
詳細は、厚木YMCAのホームページをご確認ください。
https://www.yokohamaymca.org/facility/atsugi-well/

(厚木YMCA 健康教育部)