2023年9月12日火曜日

【健康教育部】藤塚中学校 職場体験学習について

藤塚中学校 職場体験学習について

厚木YMCAでは、中学校の職場体験の受け入れを実施しています。
厚木市立藤塚中学校の学生の職場体験として9月12日(火)、13日(水)の
2日間で厚木YMCAに来てくれています。

実際のプログラムに入り、成人会員の皆様とコミュニケーションを
とりながら、プログラムの体験を行っています。

本日は、会員の皆様を気持ちよく受け入れできるように受付の
周りを清掃を行っていきました。


その後は、成人水泳プログラムに参加し、実際のプログラムを
体験していきました。どのようにして上手になっていくのかを
覚えながら、学んでいきました。

また、プールサイドの掃除もしていき、会員の皆様が安全に
プールで運動できるようにきれいにしていきました。

「人のサポートができてうれしかった」
「あいさつすることの大切さを改めて知った」
などさまざまなことに気づいたり、学ぶことができていました。


明日まで職場体験学習は続いていきます。
将来を担う若者が少しでも社会に触れていき、社会人に羽ばたく前の
糧となるように最後までサポートしていきたいと思います。

(厚木YMCA 健康教育部)