2023年12月27日水曜日

【学童クラブ「あゆの学校」】メリークリスマス!クリスマス会を開催しました!

 ~クリスマス会のご報告~

メリークリスマス!

12/25はみんなが待ち望んだクリスマス!子どもたちは朝から「サンタさんからなに届いた?」「欲しかったものがもらえたよ!」「こんなもの届いたよ」などクリスマスプレゼントの話題で持ちきりでした。

そんななか学童で過ごしていると・・・

学童クラブあゆの学校にもサンタさんがプレゼントを持って来てくれました!

学童クラブにはなかったおもちゃに興味深々な様子

そしていよいよお待ちかねのクリスマス会の開催です!

最初はみんなで練習した手話での「きよしこの夜」を歌い、お祈りをします。

次はメインイベントのビンゴ大会の始まりです!

サンタさんがビンゴを回してくれました。

順調に番号を開けられる子やなかなか開かずに悲しそうな子もいましたが・・・


ビンゴ! 無事にみんなビンゴできてプレゼントをゲットすることが出来ました。

ビンゴ大会のあとはみんなでおやつを食べました。一人一本チョコペンをもらいお絵描きしたりそのまま食べたり、楽しく過ごしました。



クリスマス会を楽しんでくれたようで、子どもたちが楽しそうに笑い合っている姿がとても印象的でした。
クリスマスがただ楽しいだけではなく意味のある日だということを伝えることができ、充実したクリスマスになりました。
今年も残りわずかですが、怪我なく安全に楽しく過ごしたいと思います。

(厚木YMCA学童クラブ「あゆの学校」及川巨人)