2024年3月2日土曜日

【健康教育部】成人ピラティス体験会 実施報告

 成人ピラティス体験会 実施報告

3月2日(土)11:00~12:00で成人対象で「ピラティス体験会」を
実施いたしました。講師はピラティスの指導経験があるリーダーが
担当をしていきました。

「ピラティスとはなーに?」という最初のところから説明をしていき、
姿勢やインナーマッスルのことを中心に運動を行っていきました。




参加されたお二人の方は、普段から運動を定期的に行っているため、
非常に関節等も柔らかく、身体のことを理解しながら活動することが
できたことと思います。

ピラティスでは・・・
・インナーマッスルの強化
・免疫力を高める
・姿勢改善
・ストレスの解消および睡眠の質の向上

などが効果として期待されています。

ぜひ今回、意識して取り組んだことも含めて定期的に運動をすることと
正しく身体を動かすことを意識していただたら幸いです。

今回はご参加してくださり、ありがとうございます。
また次の機会にもご参加をお待ちしております。

厚木YMCA成人プログラムはこちら↓
https://www.yokohamaymca.org/event/2024kc_adult/

(厚木YMCA 健康教育部 勝見)