2024年3月15日金曜日

【健康教育部】トランポリン&コーディネーション実施報告

トランポリン&コーディネーション体験会
実施報告

3月11日(月)に来年度から年間プログラムとして新設される「トランポリン&コーディネーション」を小学生を対象に体験会を実施しました。


前半ではコーディネーショントレーニングを
実施していきました。
グーパージャンプをしたり、動物歩きをしていった後に「お皿ひっくり返しゲーム」をしていきました。



後半はトランポリンの練習や、サーキットトレーニングをしていきました。
トランポリンはジャンプして一回転したり、お尻をつけてジャンプしていくなど様々な跳び方をしていきました。


サーキットトレーニングは鉄棒をしたり、
平均台の上でバランスをとって歩いたり、お手玉を穴の中に入れるなど、楽しみながらもさまざまな動きができる運動をしていきました。




どのお子さまも楽しそうに取り組んでくれて、「またやりたい!
」と言ってくれました!

年間プログラム「トランポリン&コーディネーション」は4月から新設されます!
習い事に悩んでいるお子さまや楽しく運動をしていきたいといったお子さまはにおすすめのプログラムとなっております。
体験もできるので、お気軽にご参加ください。

皆様のことをお待ちしております。

クラスの詳細は厚木YMCAのホームページをご覧ください。
https://www.yokohamaymca.org/facility/atsugi-well/


また、春休み講習会も締め切り間近です!!
空いているクラスもございますので、空き状況などはホームページをご覧ください。
(春休み講習会 体操ホームページ)
https://www.yokohamaymca.org/event/2023kc_spring_gym/

(厚木YMCA 健康教育部 石橋耕輝)