2024年4月22日月曜日

【あつぎ保育園ホサナ】乳児クラスの様子

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】乳児クラス~イースター礼拝~

 4月1日に無事入園式を終え徐々に保育園にも慣れてきた乳児組のお友だち。
先日はイースター礼拝に参加しました。牧師さんのお話に興味津々で聞いていました。
礼拝後はたまご制作へ・・


~2歳児クラスのイチゴ組のお友だち~
シール貼りに夢中な子どもたち!次々と貼っていき、無くなると「もっと貼りたいな~!」とカラフルなたまごが完成しました。


~1歳児クラスのメロン組のお友だち~
自分で剥がして貼りたい!!と指の向きを変えて取り組んでいました。



 ~0歳児クラス~元気にマット遊び~





 興味がある物に手を伸ばしたり、お散歩に行くと気持ちよさそうにお昼寝をしたり
保育園での生活に慣れ始め、のんびり過ごすようになってきました。
 乳児組の友だちでイースター礼拝にみんなで触れられ貴重な経験となりました。
毎週礼拝はあるのでイエス様に見守られ心も身体も大きくなるのが楽しみです。
 これからたくさん遊ぼうね!!

YMCAあつぎ保育園ホサナ 藤井