2024年5月14日火曜日

【あつぎ保育園ホサナ】面白い物見つかるかな?

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】保育活動報告

 YMCAあつぎ保育園ホサナでは、イエス・キリストの教えに基づき以下の事柄を大切にしています。
○子どもの主体性を育む保育
○自然にふれ、健康な心と体と豊かな感性を育む保育
○さまざまな活動や遊びを通して子どものやってみたい気持ちを大切にする保育
○違うことの大切さを認める保育
○仲間と共に育ちあう保育


今回は、0歳児クラスの様子を掲載したいと思います。


今日は1歳児クラスと一緒にお散歩に行きました。


0歳児はじーっとシャボン玉を見つめ、1歳児はシャボン玉を追いかけて
楽しく遊んで帰りました。

お部屋では、ゆったりと過ごした子どもたち。保育者がペープサートを行うと、
興味津々に「あー!」と声を出したり手を降って楽しそうに聞いていました♪


          気になるおもちゃもあり、じっと見つめる姿も!

色んな物に興味津々の0歳児クラスのみんな!
興味あるものをじっと観察しながら楽しく遊んだ一日でした♪

YMCAあつぎ保育園ホサナ 小島