2024年7月10日水曜日

【あつぎ保育園ホサナ】5歳児夏キャンプ1日目

YMCAあつぎ保育園ホサナ】保育活動報告

 YMCAあつぎ保育園ホサナでは、イエス・キリストの教えに基づき以下の事柄を大切にしています。

○子どもの主体性を育む保育
○自然にふれ、健康な心と体と豊かな感性を育む保育
○さまざまな活動や遊びを通して子どものやってみたい気持ちを大切にする保育
○違うことの大切さを認める保育
○仲間と共に育ちあう保育


~富士山夏キャンプ1日目~
【ねらい普段ない大自然に触れた活動に積極的に行い、友だちと協力しながら達成を味わう。身の回りのことは自分で行う。

1日目は西臼塚に行ってきました。
「やっほ~」
声帰ってきた・・・?
こんな大きな木に登ったよ!
この木は風や雨の影響で倒れちゃったとお話を聞きました。
一昨日まで立ってたのに・・・
大きな木の前でハイチーズ
          富士山YMCAに付いたらもうおやつの時間だったね。
あっという間だね。
焼き加減どうかな・・・
皆で焼いてビスケットにチョコを挟んで食べたりもしたよ。
お風呂タイム~
                  歯を磨いて
              「仕上げはリーダーお願い!」
             みんなで力を合わせて布団を敷くよ
最後はみんなでお祈り
1目不安と楽しみの葛藤の気持ちを抱えながらの1日目を迎えました。
みんなで協力したり、楽しい気持ちをみんなで共有出来て良かったです。