2024年10月4日金曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】運動会

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

 YMCAあつぎ保育園ホサナでは、イエス・キリストの教えに基づき以下の事柄を大切にしています。

○子どもの主体性を育む保育
○自然にふれ、健康な心と体と豊かな感性を育む保育
○さまざまな活動や遊びを通して子どものやってみたい気持ちを大切にする保育
○違うことの大切さを認める保育
○仲間と共に育ちあう保育


~運動会のご報告~

 2024・9・28(土)厚木小学校にて、運動会をしました!

みんな緊張してるかな?

いよいよ始まります!


元気にYMCA体操!

4歳児と5歳児合同でのパラバルーン。きれいなドーム型が出来ました


テントもかっこよくできたね


今年の“がんばったねメダル”です

 かけっこ、お遊戯、障害物競争、保護者競技、小学生競技、地域の方…在園児だけでなく色んな方に参加していただき、楽しく賑わった運動会になりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 年齢ごとの出来ること、やれることを考えながら運動会に向けて過ごしていきました。当日はいつもと違う雰囲気の中で緊張していた子や、楽しんでいる子様々でしたが、それぞれに何かを感じ、心身共に成長に繋がった運動会になったことと思います。

 運動会を終え、乳児組・幼児組でのお遊戯を一緒に踊ったりと交流しながら“アフター運動会”を楽しんでいます。また、来年が楽しみです。 

                      YMCAあつぎ保育園ホサナ 三留