2024年9月27日金曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】一緒に遊んだよ!

YMCAあつぎ保育園ホサナ】保育活動報告

 YMCAあつぎ保育園ホサナでは、イエス・キリストの教えに基づき以下の事柄を大切にしています。

○子どもの主体性を育む保育
○自然にふれ、健康な心と体と豊かな感性を育む保育
○さまざまな活動や遊びを通して子どものやってみたい気持ちを大切にする保育
○違うことの大切さを認める保育
○仲間と共に育ちあう保育


 雨がしとしと降っていた日の乳児クラスの様子を掲載します。

                「マットだ!」

     

               「あっ!リーダー発見!!」

こちらの部屋では、おままごとをしました。
            「みんなでお誕生日会を開いたよ♪」   

奥の部屋では0歳1歳一緒にボール遊びをしました。
                 「投げるぞ~!」
             お誕生日会にも参加したよ♪
                「おめでとー!」
   
             乳児クラスみんなで体操しました。

 異年齢クラスでも、好きな遊びや成長によってできることが違うため、選び取りをしながら楽しく過ごしています。選び取りができるようたくさん選択肢を用意しながら、一人ひとりに合った遊びができるように見守り関わって行きたいと思います。
                          YMCAあつぎ保育園ホサナ 小島