2015年3月7日土曜日

高齢者の方々に元気を届けました!!

厚木YMCA・チアダンスクラス 高齢者施設へ訪問の報告

 厚木YMCAチアダンスクラスは【応援、元気】を地域の高齢者の方々へ届けています。今日3月7日は、第2弾ツクイ厚木 水引に伺いました。
 約30名近い利用者の皆様の前で元気いっぱい、素敵な笑顔を届けることができました。利用者の方も、チアダンスクラスのお友だちの演技にあわせ、体をゆすったり、大きく体を動かしたりしている様子をうかがうことができました。中には熱い声援をかけていただ利用者の方もいて、驚きました。アンコールも含め4曲披露いたしましたが、ステージだけでなく観客の皆さんも一緒になって体と心を動かしたときでもありました。
 最後には、ひと足早いメッセージ付の桜の木も施設の皆さんにお渡しすることができ、とても感動の時を過ごすことができました。地域の皆さん、そして高齢者の方々と寄り添うことにより「ありがとう」「良かったよ」「また来てね」とたくさんの感謝の気持ちをいただき、演技を終えた子どもたちのパワーにあらためて感動しました。訪問させていただいた最初の時と比べ、帰り際の利用者様、子ども達の表情もいきいきしていました。また【応援、元気】を届けにお伺いします。
(厚木YMCA 吉永貴弘)