2015年4月29日水曜日

ヘルシーキッズデイ報告

厚木YMCA・ヘルシーキッズデイ報告
4月29日(水)厚木YMCAにて『ヘルシーキッズデイ』を行いました。当日は総勢120名のお友だちやご家族に参加して頂きました。今年度は大塚製薬(株)、(一社)ニュートリション運動推進会議子どもの健康づくり委員会の協力のもと、参加者にポカリスエット・食事についてのハンドブックが配布されました。配布されたハンドブックでは「からだのもと」「げんきのもと」「じぶんのからだはじぶんでつくる」の3種類が配布されました。子どもたちにも分かりやすく書かれていて、好評でした!
今回のNEWプログラムのBRT測定は行列になるくらい賑わっていました!子どもたちはサッカー元日本代表の宮本選手の62回(R リズム)を目指して頑張っていました!
毎年人気のプログラムは相変わらず今年も人気がありました。午前中の器械体操にチャレンジでは、無我夢中でマットに鉄棒に挑戦していました!かけっこではみんなで色んな走る練習を行い子どもたちはリーダーとたくさんの汗を流していました!サッカーでは女の子の参加者もいて男の子もびっくりのテクニックを披露してくれました!将来はなでしこジャパンとして東京オリンピックに出場する選手が出てくるのでは!?
また、プール解放・体育館解放も多くのご家族で参加してくださりました。お父さんの参加者も多く、家族で体を動かしていました!
今年もたくさんの子どもたちに参加して頂くことができました。ご家族で体を動かしてとてもヘルシーでファミリーでキッズな1日になったのではないでしょうか(笑)YMCAでは5月にヘルシーキッズデイ第2弾を予定しております!ご期待を!!

厚木YMCA 健康教育部 田中 誠也