2015年4月3日金曜日

スタッフもトレーニングをして皆さまをお待ちしています!!

厚木YMCA・スタッフトレーニングの報告
厚木YMCAスタッフだけでなく、横浜YMCA健康教育部スタッフ全員が、この4月1日(水)~4月3日(金)の3日間、湘南とつかYMCAおよび中央YMCAを会場に、スタッフトレーニングを実施いたしました。





実技トレーニングでは、3グループに分け、個人の泳力を高めるだけでなく、子どもたちや成人の方へのきめ細やかな指導ができるよう、ワンポイント講習会も行ってきました。
また座学では”安全”ということにふれ、グループディスカッションを踏まえた研修や、ダミーを利用した心肺蘇生法やAEDの使い方について実習をおこなってきました。
2015年度も技術向上だけでなく、自分のいのちとみんなのいのちを大切にすることを活動を通して学び続けていきたいと思います。YMCAでは実現するためにも、「思いやり」「誠実さ」「尊敬心」「責任感」をすべての場面で大切にしています。2015年度も皆様のご参加をお待ちしています。



厚木YMCA 吉永 貴弘