2015年8月11日火曜日

ホサナが海の生き物でいっぱいになりました。

YMCAあつぎ保育園ホサナホサナ水族館遊びのご報告
海の生き物がいっぱい出てくる絵本を見ていて、自分たちでも「水族館」を作りたくなりました。
絵本以外にも、海の生き物図鑑をじっくりみながら、みんなで描いた「海の生き物たち」。
クレヨンを使って、細かいところまで上手に描くことができました。
自分たちの水族館は1日で完成。海の生き物ばかりでなく、エサも作りました。よく観察していますね。
他のクラスの子ども達を招待して、水族館見学ツアーのはじまりはじまり。
飼育員、案内員、チケット売り場、みんなで役割をわけて、他のクラスの子ども達を案内して回りました。
(園長 野澤ひらく)