2015年9月8日火曜日

雨の日のお部屋の中でも、元気に楽しく遊んでいます。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・日常の保育活動のご報告
 秋雨前線の影響で、雨が続きます。台風の影響もあって、なかなかお外で遊べません。
   今日は、お部屋でウレタンブロック遊び。イチゴ(2歳児)組の子ども達が、好きな遊びのひとつです。自分たちで、この大きなブロックを運んできて、保育室に並べます。
自分の背より高く重ねておうちを作ったり、ブロックを並べて、迷路を作ったり、乗り物にして、運転手さんやお客さんになったり。 いろいろ工夫して遊んでいます。
おとなりのメロン(1歳児)組の子ども達は、すべり台をして遊んでいます。
でも、やっぱりお外で遊びたいよね。早く秋晴れがやってこないかな。
(園長 野澤 ひらく)