2015年9月9日水曜日

色鮮やかな、いろいろな国の旗を描きました。


YMCAあつぎ保育園ホサナ運動会で飾る万国旗作りのご報告

オレンジ(4歳児)組の子ども達が、運動会で飾り付けをする「万国旗」を作りました。
いろいろな国の国旗が描いてある本の中から、自分が描きたい国の旗を選びましたが、
それがなかなか難しい形や色だったりして苦戦。
でも、なんどもなんども下書きをしては直して、をくり返し、いろいろ絵の具も使って旗を完成することができました。
「運動会は○○が見に来るんだよ!」と。家族みんなが応援にきてくれる運動会。
今からとっても楽しみにしている子ども達です。
皆さんも、ぜひ運動会の会場にお越しの際には、会場を見上げてみてください。子ども達が一生懸命描いた万国旗がはためいています。
(保育士 堤 智恵子)