2015年11月16日月曜日

「成長させてくださる神さま」にありがとうの気持ちを!

YMCAあつぎ保育園ホサナ・収穫感謝礼拝・クッキングのご報告

神様がわたしたちに必要なものをくださっていることに感謝して、幼児と乳児 それぞれで礼拝を守りました。
♪神様といつも一緒 わたしたち みんな
 おいしそう 食べましょう お食事のプレゼント 
 ありがとう神様 たくさんのお恵みを
 ありがとう神様 わたしたちのため
礼拝の後に、みんなで おにぎりと豚汁のクッキングをしました。
イチゴ組(2歳児)は、キノコちぎり
アップル組(3歳児)は、大根の皮むき。
左手に軍手をはめれば怖くない!
オレンジ組(4歳児)は、人参の皮むきと包丁。
パイナップル組(5歳児)は、白菜、大根、油揚げなどを切り、こんにゃくをスプーンでちぎりました。
すっかり包丁にも慣れて、左手を猫の手にして上手に切れるようになりました。
具だくさんの豚汁は、とっても美味しいです!
自分でにぎったおにぎりもムシャムシャ食べて、いつもよりたくさん食べていました。
神様、たくさんの美味しいものをありがとう!
(主任保育士 中野 恵子)