2015年11月24日火曜日

待ち遠しいね。イエスさまの誕生日。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・アドベント礼拝のご報告
キリスト教の暦より1週早めて ホサナではアドベントを始めました。
♪ろうそくポン ろうそくポン あかりがついたら クリスマス♪
今日は1本目のろうそくに火がともりました。
宮井岳彦牧師(カンバーランド長老教会・さがみ野教会)にお話をしていただきました。
アドベントは、イエス様の誕生を待つ時です。
神様は、わたしたちのこともいつも大好きでいてくださって、わたしたちを待っていてくれるのだということを聞きました。
今年のホサナのクリスマス会は 12月12日です。
そろそろ 降誕劇の配役を決めて 練習が始まります。
イエス様の誕生日のクリスマスを楽しみに‥毎日すごします。
子どもたちみんなで作ったアドベントカレンダーのリースが 毎日 くるりと表になっていきます。
(主任保育士 中野 恵子)