2016年4月30日土曜日

親子でホサナでの遊びを楽しみました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・親子デーご報告

ホサナでは 4月29日(祝・金)に「親子デー」というイベントを行っています。

ゲーム(ヨーヨー釣り、ボール投げ)、工作(プラ板)、おままごと、ブロック、電車&車、カプラ、ロバ喫茶(パンとコーヒー、ポップコーン)、歯磨き赤染めなどのコーナーを設置し、親子で好きな時間にホサナに来て、一緒にいろいろ遊びました。園児のきょうだい児の小学生もたくさん来て、懐かしい玩具で遊んでいました。

また、リーダー探しのスタンプラリーもあり、担任以外のリーダーとふれ合って顔見知りになってもらいました。

最後は、リーダーの劇やペープサートなどの出し物を楽しんでいました。

今回開催したロバ喫茶の売上は 全て熊本地震被災者支援のための募金にさせていただきます。

あかぞめ
ペープサート 
ままごとあそび 
カプラ 
リーダーさがしスタンプラリー 
ブロックあそび 
プラバン 
ボールなげ 
ヨーヨーつり 
ロバ喫茶 
卒園児の中学生


(主任保育士 中野恵子)