2016年11月8日火曜日

一人ひとりの成長が楽しみです。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・ホサナ運動会のご報告

 今年の運動会は、10月の終わりだったので いつもより のんびり準備を始めました。
そして、ちょうど運動会の頃が 盛り上がりのピークに!

 厚木小学校の体育館に 元気に集まりました。かっこいい5歳児の選手宣誓。
 
かけっこ。ハイハイの赤ちゃんから、卒園した小学生まで走ります。
 
3歳児ダンス「きょうりゅうダンス」
初めてお母さんから離れて、誰も泣かずに幼児席に座り、元気に「がおー!」と大きな声。
「YMCAゴーゴーゴー!オー!」
大きな掛け声で始まる 幼児体操。
音楽に合わせて体を動かします。年齢が大きくなるごとに体を上手に使うことができるようになっていく様子がよくわかります。
 
パラバルーン演技「みんながみんな英雄」
4~5歳児合同で バルーンがきれいにふくらみました。
2歳児親子ダンス「みつばちハニー」
4歳児ダンス「鼓舞太鼓」
5歳児ダンス「ソーラン節」
みんなのあこがれ、年長組の気合いが光ります。
パン食い競争
小さい子から、小学生まで おいしいパンを必死に取りました。
ご褒美は、ホサナオリジナルの金メダル★
(主任保育士 中野恵子)