2016年11月14日月曜日

サッカー YMCAカップで6年生が準優勝!

1113()、横浜YMCAのサッカー大会、YMCAカップ(56年生の部)が旭町スポーツ広場にて開催されました。厚木YMCAからは、6年生と5年生がそれぞれAチームとBチームに分かれて出場しました。横浜YMCA全体から厚木に集まった計7チームによる総当たり戦で、非常に活気ある大会となりました。

Aチームは準優勝という好成績!
優勝した藤沢YMCA-Aチームとは勝ち点が同点であり、得失点差で順位を決定するほどの僅差でした。全員で心を一つにして戦った、立派な成績です。



厚木YMCA-Aチーム vs. Bチームの「厚木ダービー」でも、実力差を感じない白熱した試合が繰り広げられました。両チームとも、普段の練習の成果を発揮するために声をかけ合いながら、真剣なまなざしでプレーする姿が印象的でした。

選手の人数が1人足りなくなってしまったチームに厚木YMCAから助っ人を出すことが3回ありましたが、どれも快く引き受けてくれました。敵ではなく仲間。助っ人も決して、人数合わせのためだけに出すのではありません。チームを問わず、一緒にサッカーをする仲間のために常に全力でプレーすること。これこそフェアプレーですね。

多くの保護者の皆さまや、卒業したリーダーも駆けつけてくれ、全力プレーのひとつひとつを見守ってくださいました。応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

これからも、フェアプレーの精神と感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきましょう!


(厚木YMCA 田口 洸太郎)