2017年5月31日水曜日

風にたなびく、稲の苗を見てきました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・園外保育ご報告

パイナップル組の子どもたちが先週稲を植えた田んぼを、訪ねてみました。
 あらためて自分たちで植えたところ。さながら機械で植えたようにまっすぐに苗は並んでいました。
きれいです。
今日は田んぼに入れず、子どもたちは残念そうでした。
 その後、子どもたちは厚木三川公園へ。
遊具・虫探し、たくさん動いて暑くなったら、川に足を入れて涼んだり、今日はスペシャルな1日でした。
公園ではヘビとも出会いました。
ホサナに帰ってきた子どもたち。両手をおもいっきり拡げて「こーんなに長いヘビがいたんだよ!」子どもたちは興奮しながら園長先生に報告していました。

<パイナップル組担任 笹山美和>