2017年11月14日火曜日

みんなで仲良く!

厚木YMCA:2017年横浜YMCAジムナスティックリーダー交流会


 11月12日日曜日に2017年度横浜YMCAジムナスティックリーダー交流会を実施しました。今回はスタッフを含め35名以上のリーダーが参加しました。その中でも厚木からは18名のリーダーが参加をし他Yのリーダーとも交流の場をもちました。
 開始は礼拝をもって始まり、ケガをしないよう準備体操をしてから交流会のゲームをスタートしていきました。1グループ6~7人のグループを作り、1つ目のチャレンジゲームに挑戦しました。蜘蛛の巣や、だるま落とし、ラインナップなどの課題に対しみんなで意見を出しながら工夫をして課題を解決をしていました。始めは意見がなかなかでないグループなどもありましたが、いろいろな課題をクリアするごとに仲も深まり意見が飛び交うようになりました。
次に島渡りゲームを行いました。こちらもグループで島を渡る道具を選び島を渡りきるというゲームを行いました。前に協力ゲームを行ったこともあり作戦タイムはスムーズに話し合いが行われていました。そして、最後は、障害物リレーを行いました。
集中力を使う鉛筆立てや、パン食競争ならぬ飴食競争や普段体操で使用する器具を使いチーム対抗でリレーを行いました。最後は振り返りの時を持ち、今日出会った仲間のことを忘れずにまた出会う日までこれからもリーダー活動を頑張っていただきたいです。
そして、厚木の仲間同士切磋琢磨しながら、より良いクラスを作り上げていけたらと思います。

(厚木YMCA 牧嶋 美幸)