2018年5月14日月曜日

マナーにちょっぴりうるさくなった子どもたち。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・日々の保育の様子か「ホサナの食育:マナー教室」

さよちゃんとかおりちゃんが、食事中のマナーについて教えてくれました。
さよちゃん、かおりちゃんのマナーに「それは×!」
「○○しちゃあだめだよ!」と、普段の自分たちはさておき。
厳しくチェック。ダメだししていました。
マナー教室の後は、みんな自身が昼食。
ホワイトボードに貼られた食べ方の「○」「×」を横目でチェックしながら食べていました。
食事のマナーにちょっぴりうるさくなった子どもたち。きっとおうちでも食事の時の話題になるはず。家族みんなで考えてくれたら良いと思います。
<オレンジ組担任 杉﨑 賢輔>