2018年6月12日火曜日

花の日の訪問のご報告です。乳児組の様子です。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・乳児組の花の日の訪問のご報告

花の日の訪問のご報告です。乳児組の訪問の様子です。

バナナ(0歳児)組は、保育園の給食室の調理室の職員にお花のプレゼント。朝のおやつから毎日、子どもたちのために美味しい食事を用意してくれます。
メロン(1歳児)組は、毎日ホサナを掃除してくれている、おばさんに花を贈りました。子どもたちが清潔な環境ですごせているのは、おばさんのおかげです。花束を喜んで受け取ってくれました。
アップル(2歳児)組は、本厚木駅前の交番のおまわりさんに。花束とみんなの手形で作った絵を贈りました。一人ひとり花束をおまわりさんに交代で渡しました。
子どもたちが毎日安全に、そして健康にすごすために、保育園の保育士だけでなく、地域のたくさんの人たちが見守り、働いてくれています。日頃から感謝の気持ちですごすことができるように、花の日だけでなく、「ありがとう!」という感謝の気持ちを育くみながら、子どもたちは過ごしています。
<園長 野澤ひらく>