2018年8月24日金曜日

お手伝いをしたことでおいしさが倍増しました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・日々の保育の様子から「メロン組のとうもろこしの皮むき」

おやつで食べるとうもろこしの皮むきをしました。
意外と重たくて、なかなかむけず、みんな大変そうでした。
リーダーに手伝ってもらったり、机に置いてみたりして頑張りました。
とうもろこしを見る顔は、真剣でかっこよかったです。
むき終わったとに「見てー!」と自慢げにとうもろこしを見せに来てくれて、みんな楽しくて良い経験ができました。
おやつもいつも以上に楽しみにしていて、出てくると「これ、むきむきしたやつー!」「おいしい!」とお手伝いをしたことでおいしさが倍増しました。

<メロン組担任 冨田伊織>