2019年2月22日金曜日

【パイン組富士山キャンプ】富士山の麓の自然や生き物に囲まれています。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・パイナップル組キャンプ現地からのご報告

昨日、富士山YMCAキャンプへ出発した5歳児(パイナップル)組のみんなが、現地の様子を伝えてきてくれています。
 青空に恵まれた子ども達。早速自作した凧揚げを、富士山YMCAの広い草原で上げています。とても気持ちの良さそうな青空が、みんなの上に広がっていますね。
 広大な敷地(東京ドーム9つ分あります)には、生い茂ったススキで作られた「迷路」もあり、子ども達も迷路の中を探検しています。
 全員元気で、2日目の朝を迎えたとのこと。卒園を間近に控えて、たくさんたのしいおもいでを作ってきて欲しいと思います。
 なんと「ヘビに触ったよ!」とのこと。
 女の子達も、平気でヘビに触れています。富士山の麓の自然や生き物にいっぱい触れていますね。
<園長 野澤ひらく>