2019年7月10日水曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】いよいよ明日は・・・

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

明日はいよいよ、ホサナ5歳児の富士山キャンプ!
お天気を願って、テルテル坊主を作りました。



明日出発のパインさん。(早お迎えが多く少なめの人数です)
大きいリュックの前で、明日の話を聞きます。
顔は真剣!!

虫とり!マシュマロ!!滝!!!
キャンプへの期待を口にする子ども達。

そして、明日からのキャンプは、金沢八景保育園のお友達とも会います。

初めてのお友達と遊べるかな・・・

そんなときの気持ちを表した絵本「はりねずみのクルリン」を読みました。
これで少し、金沢八景のお友達とお話できるかな??



初めてづくしの二日間・・・どんなことが待っているかな?
どきどきわくわくのキャンプがどうか楽しい3日間になりますように。
少しだけでも・・・富士山が見られますように・・・

明日元気に会えるのをまってるね!!!!

                         笹山 美和