2019年8月10日土曜日

【厚木YMCA健康教育部】レスポンシビリティデイ(プール)大掃除

~プールの大掃除を行いました~

厚木YMCAにて8月10日(土)午前中に
『Responsibility day プール大掃除』を行いました。
約20名のリーダー、メンバー、ボランティアの皆さんにご協力頂きました。

普段、掃除できないところを中心に掃除していきました。
用具の下やプールサイド上がってすぐのジャバラの下など
汚くなっている、滑りやすい箇所をブラシなどでこすっていきました。

合わせて、シャワー室やプールサイドの階段もこすり、滑らないようにしました。
普段使用している道具に感謝することはとても大切なことです。
また、厚木YMCAで使用している道具はみんなの道具です。
これからも一人一人がそういったことを意識して活動していってほしいと思います。
また残りの短期講習会や2期のクラスで安全に楽しいクラス運営ができればと思います。

【小さいお子様もゴシゴシ一生懸命こすっています】


ご参加いただいた方、ありがとうございました!!

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)