2019年12月27日金曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

**幼児組 大掃除**
ねらい:普段使っている遊び場や物へ感謝をこめて掃除をして新しい年を迎える
    整理する気持ちよさを知る

今日はみんなで大掃除しました。
普段使っているおもちゃ箱や保育室を雑巾できれいに拭きました。
部屋の隅々まで拭く子もいましたよ!
みんなで椅子も拭きました~



もっと拭くのない?との声も・・

年長クラスはテーブルの裏側も拭いてます。

みんなできれいに掃除してお部屋はピカピカになりました。
きれいにしている姿を見て子どもたち一人ひとりの成長を感じました。
来年はどんな姿を見せてくれるかな~??
休み明けみんなに会う事を楽しみにしてます。

保育士 藤井