2020年2月22日土曜日

【厚木YMCA健康教育部】体操クラス 体操発表会に向けて

~体操クラス 体操発表会に向けて~

厚木YMCAではカリキュラムの一つとして、毎年全クラス合同の体操発表会を実施しております。日頃の練習成果を発表し、「人の前で演技をする」ことにより、ワッペンテストだけでは得られない緊張感、精神力、集中力などを養います。
今年は3月1日(日)に実施を予定しており、あと本番まで1週間ほどに迫ってきました。
そんな中、クラスでも発表会に向けて練習を普段の練習に加えて一生懸命頑張っています。


練習の様子です。皆にかっこいいところを見せようと頑張っています!


そして、来週からピンクシャツデーが始まり、なぜピンクシャツデーができたのかという紙芝居読み聞かせを行いました。

紙芝居です、みんな真剣に聞いています。


いじめについてよく考え、いじめられる人はどんなつらい思いをするのだろうと、改めて思い返すいい機会になってくれればと思います。


(厚木YMCA 健康教育部 内野 守)