2020年4月25日土曜日

【厚木YMCA学童クラブ】縄跳びで運動不足解消!

~縄跳びで運動不足解消~


みなさん、こんにちは。運動不足にならないように
週末に人混みを避けてランニングしているかっちゃんリーダーです。
みなさんも運動は続けていますでしょうか?

健康教育部のプログラムが休講になっているので、
今の期間は厚木YMCAあゆの学校(学童クラブ)に顔を出しています。

昨日もあゆの学校では元気に子どもたち過ごしています
運動不足であるので、最初の時間は体育館で縄跳びを行いました。
前、後ろ跳びなどできるお友だちは100回以上行っていました。
新1年生は初めての体験で難しく、なかなか最初は跳べませんでしたが、
最後の方には1回、2回と跳ぶことができ、動きを上手に覚えていきました!
なかなか身体を動かす機会が減ってしまい、家の中でダラダラ過ごす
時間が多くなってしまいますが、10分でも身体を動かし、汗を流していきましょう。

昨日の様子は『厚木YMCA公式Instagram』
アップしていますので、ぜひご確認ください。


開設してから1週間が経ちますが、
うれしいことに多くの方々に見ていただいております。ありがとうございます。
リーダー(指導者)からもお家でできる運動をデリバリーしています!
これからも様々なことを配信していきますので、
引き続きフォローやいいねをお待ちしております。

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)