2020年8月31日月曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】 オレンジさんも一緒に海遊び!!


*オレンジ組・パイン組園外保育*

~三浦YMCA磯遊び~


8月28日に2クラスで三浦YMCAに遊びに行きました。

パイン組は21日に行ったのもありオレンジ組のお友達に磯にいる生き物や危険な生き物を沢山お話をして一緒に磯遊びへ行くことになりました。

お昼を食べて海へ出発!!!

「早く入りた~い!!」とワクワクのみんな!!
海の波に「キャ~!!」と喜びながら恐る恐る入っていく子ども達。
最初は怖がっていた子もいましたがリーダーと手を繋いでいるうちに一人でも大丈夫!と海で遊び始められました。
「リーダーかけるよ~!」と水をジャブジャブ掛け合ったり・・・
浅瀬で泳いだり・・・
「波が来る~~~!」と岩にしがみついたり逃げたり・・
「気持ち良いね~」とお友達とはしゃぎ・・・
頭から波をかぶってもへちゃら!!

「お風呂~!!」
「楽しい~~~」

「お魚連れるかな~~??」パイン組が作った釣竿を借りて魚つり!!
「波来る~~!!」

みんな海遊びを満喫しました!!

                        つづく・・・・

                           保育士 藤井 真美子