2021年2月24日水曜日

【厚木YMCA 】いじめについて考えてみよう!

 

 今年もピンクシャツデーの時期になりました。



厚木YMCAでは、ピンクのシャツに各自が思い思いに、いじめについて考えた、

コメントを書いて入り口に掲示しています。


子ども達だけではなく、専門学校の学生さん達もコメントを寄せてくれました。





 学童クラブでは、ピンクの紐でタッセルを作り飾りにしました。

いじめに対するコメントだけではなく、自由時間に読んだ「いじめ」に関する本の感想も一緒に寄せています。

いじめに関して、大人も子どももみんなで考えた一か月です。


 明日はピンクシャツデー本番です。

みんながケンカや差別のない、心穏やかな時を過ごせますように。



(厚木YMCA 前田 享子)